2015年6月26日金曜日

7月1日は旭山動物園48回目の開園記念日です!


旭山動物園は7月1日(水)に開園48周年を迎えます。来園された多くの皆さまの支えによりまして,旭山動物園では,様々な歴史が刻まれてきました。その記念日を祝うために,園内のいたるところで「もぐもぐタイム」,「マルチポイントガイド」などを行います。また,第2こども牧場近くの動物慰霊碑において,千羽鶴を飾ります。

また,普段より動物の収容時間を30分延長しますので,普段よりゆっくりと動物たちを見ることができます!皆さまのご来園をお待ちしております。


  

【マルチポイントガイド】
飼育スタッフがそれぞれ担当する動物についてワンポイントガイドを園内各所で行います。
(通常より多くのガイドを行います)
内容や時間は,急遽変更となる場合がありますのでご了承下さい。



【動物展示時間の延長】
通常,16:30から動物の収容が開始しますが,30分延長して17:00からの収容となります。


【みんなで千羽鶴を折って捧げよう】
動物慰霊碑前(こども牧場下)におきまして、折り鶴を折って飾り付けを行います。
どなたでも参加できますので,ぜひご参加ください。

時 間:9:30~17:00 場 所:動物慰霊碑前(第2こども牧場近く)


【その他】
開園日の記念として,各社協賛により園内売店及び東門売店などの来園者に対して,商品などの
無料提供がおこなわれます。※数に限りがありますのでご了承ください。
(協賛:旭川ターミナルビル様,厚友会様,旭山動物園くらぶ様,旭川物産販売様,谷口農場様)

                                        イベント内容・協賛等の詳細