2015年6月10日水曜日

サマースクール(8/1-3)の募集開始!(6/30必着)

 小学5、6年生が対象のサマースクールを今年も8/1から3日間おこないます。今回で記念すべき40回目になる旭山動物園伝統の体験教室です。

 旭山のとある飼育職員は、このサマースクールの卒業生でもあるんですよ!

    
もぐもぐタイムを体験したり
    
ホッキョクグマのお世話をしたり












 エサ作りや動物舎の掃除といった飼育係の仕事を体験したり、動物について実験しながら学んだりします。スクールの最終日には、3日間で学んだ事を看板にしてもらい園内に掲示します。

園内に看板をつけたり体験盛りだくさんです!
夏休みの思い出に、自由研究に・・・みなさんの参加をお待ちしてます!

*必ずお読み下さい!!
 ・参加対象は小学校5、6年生です。
 ・定員は50名となっており、応募者多数の場合は選考となります。意気込みが大事!
 ・同じ学校のお友達とは同じグループになりません。たくさんのお友達と仲良くなりましょう!
 ・スクールは3日間おこなわれ、全ての日程に参加し一生懸命頑張ってくれる人が応募できます。
 ・キャンプ形式ではありません。宿泊はご自身で手配してください。
 ・申込みについては、下記の「*応募方法」を必ず参照してください。

*スケジュール
 ・1日目(8/1) 10:30-15:30~園内探検と飼育体験
 ・2日目(8/2) 10:00-15:30~飼育体験と動物教室
 ・3日目(8/3) 10:00-13:00~看板制作

*応募方法
 ・応募は、往復はがきにて受けつけます。それ以外の方法では応募できません。
 ・6/30(必着)までに、下記の「*送り先」までお送り下さい。
 ・往復はがき一枚で一人の申し込みになります。1枚のはがきに複数人で応募した場合は選考対象外です
 ・選考結果は、合否に関係なく7/10までに返信はがきでお知らせします。
 ・7/10を過ぎても返信はがきが届かない場合は必ず動物園までご連絡ください
 ・下記の「*往復はがき記入事項」に記入漏れがあると、選考から外れる可能性が高くなります。

*往復はがき記入事項
 ・往信の表面~下記の「*送り先」を記入してください
 ・往信の裏面~参加希望児童の氏名(ふりがな)、性別、学校名、学年、連絡先(郵便番号、住所、電話番号)、意気込みを記入してください。
 ・返信の表面~ご自宅の郵便番号、住所、名前を書いてください。
 ・返信の裏面~なにも記入しないでください。
 ・下記の記入例を参考にしてください。

往復はがきの記入例















*送り先
 郵便番号 078-8205 旭山動物園サマースクール係(住所不要)

*お問い合わせ先
 旭川市旭山動物園 電話0166-36-1104